FAQ

よくあるご質問

  • ニッコー公式オンラインショップにお越しいただきありがとうございます。
    よくある質問と回答をまとめております。
    お問い合わせの前にご確認くださいませ。

  • 商品の購入について

    ニッコー公式オンラインショップに掲載されていないニッコー商品の購入はできますか?

    申し訳ありません。ニッコー公式オンラインショップでは、現在掲載されている商品以外の注文(生産終了商品の電話・メールでのご注文)は承っておりません。
    生産終了商品については、アウトレットにて販売しておりますので、アウトレット一覧をご覧ください。
    品番がおわかりの場合は、ニッコー商品を取扱いの百貨店洋食器売場でご注文・お取り寄せにてお買い求め頂けます。

    取り扱い店舗一覧

  • レストランなどで見かけた食器が欲しいのですが?

    レストランのオリジナル品ではなく、オンラインショップに掲載がある商品の場合にはご購入いただけます。
    詳しくはメールにてお問い合わせください。シリーズ名や品番がおわかりの場合は、お知らせください。

  • 商品の納期について

    ネーム入り商品を注文すると、どれくらいで届きますか?

    ご注文・ご入金後に、ネームを入れてお作りしていますので、お届けには約4週間いただいております。
    年末年始、GW、夏季休業などで工場が休業の場合、さらに納期が掛かりますので、どうぞお早めにご注文ください。

  • オンラインショップの注文について

    「注文完了」のメールが届かないのですが?

    メールのセキュリティ設定により、受信ができていない場合がございます。
    携帯電話のアドレスをご使用で、指定受信設定(ドメイン指定・メール受信拒否設定)をしている場合、「@nikko-company.co.jp」が
    ドメイン許可になるよう設定の変更をお願いいたします。
    また、フリーメール(インターネット上で使える無料のE-mailアドレス)をご使用の場合、迷惑メールフォルダに自動振分けされていないか
    ご確認ください。振分けられていた場合は、お客様にてお使いのフリーメール設定の変更をお願いいたします。

  • 会員ポイントについて

    会員ポイントの加算はいつされますか?

    ご注文商品出荷時に、ポイントが加算されます。

  • 会員ポイントの付き方は?

    商品価格(税別)の5%が会員ポイントとなります。
    会員ポイントご利用時は、ポイント利用後の金額(税別)の5%が加算されます。

  • 会員ポイントを送料に使いたいのですが、使えません。

    申し訳ありません。送料・決済手数料(代引き・NP後払いの場合)を、ポイントでお支払いすることはできません。
    会員ポイントは、商品代金のお支払いのみお使いいただけます。

  • 販売店について

    商品を実際に見ることはできますか?

    弊社ショールームにてご覧いただけます。
    東京ショールームの場合、特に予約なしでお立ち寄りいただけます。
    平日10~19時の営業時間となっておりますが、イベントなどでクローズの場合もございます。
    商品をご覧いただく事が可能ですが、販売はしておりませんのでご了承くださいませ。
    石川、大阪のショールームについては、各ショールームにお問い合わせ・事前のご連絡をお願いいたします。

    ショールーム

  • また、既に購入したい商品がお決まりの場合、ニッコー商品を取扱いの百貨店洋食器売場でもご注文・お取り寄せにてお買い求め頂けます。

    取り扱い店舗一覧

  • 返品交換について

    注文した商品が届いたのですが、思っていた物と違いました。返品できますか?

    お客様のご都合による商品返品・交換はお受けしかねます。
    あらかじめご了承ください。

  • 子供食器のネーム入れについて

    ネーム入りセットのうち1アイテムだけを割ってしまいました。単品でもネーム入れできますか?

    子供食器のネーム入れ商品につきましては、ご注文を受けてからセット商品にお名前を入れて窯で焼き上げるオリジナル受注生産となっており、あいにく単品ネーム入れの ご注文は承っておりません。
    ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  • ボーンチャイナの素材について

    ボーンチャイナの素材は酸に弱いと聞きましたが、本当ですか?

    釉薬がかかっていない部分は、梅酢、食酢など酸性が強い食品に接した状態で使用すると、素地を傷めることがあります(例: 梅干を漬ける際、落し蓋として使用する)。
    製品は本来の用途(食器、インテリア用品、洗面用品としてのご使用)以外には、ご使用にならないでください。

  • 海外発送・英語対応について

    海外への発送はできますか?

    申し訳ございませんが、現在のところ、海外への発送は承っておりません。

  • 英語版サイトについて教えてください。

    http://www.nikkoceramics.com/より、ニッコーの海外関連会社(USA)のホームページをご覧頂けます。
    なお、アメリカ国内からのご注文に対応しております。
    配送可能地域:アメリカ50州全土(ただしグアム、プエルトリコなどのアメリカ領地は除く)

  • お問い合せ方法

    メールによるお問い合せ

    お問い合わせはメールにて承っています。
    通常1~3営業日ほどで返信させていただいております。
    内容によってはお返事にお時間をいただくこともございます。
    また、土日、祝祭日、年末年始、夏季休業期間は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

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