よくある質問
ニッコー公式オンラインショップにお越しいただきありがとうございます。
よくある質問と回答をまとめております。
お問い合わせの前にご確認くださいませ。
商品の購入について
ニッコー公式オンラインショップに掲載されていないニッコー商品の購入はできますか?
レストランなどで見かけた食器が欲しいのですが?
オンラインショップに掲載がある商品の場合には、ご購入が可能です。
レストラン様向けのオリジナル商品の場合には、販売する事が出来ませんのでご了承いただければと思います。
お問い合わせの商品の写真をメール添付にてsupportnikko-tabletop.jpにお問い合わせください。シリーズ名や品番がおわかりの場合は、お知らせくださいませ。
納期
ネーム入り商品を注文すると、どれくらいで届きますか?
ご注文・ご入金後に、ネームを入れてお作りしていますので、お届けには約4週間いただいております。
年末年始、GW、夏季休業などで工場が休業の場合、さらに納期が掛かりますので、どうぞお早めにご注文ください。
オンラインショップの注文
「注文完了」のメールが届かないのですが?
携帯メールの場合、メールのフィルタ設定により、受信ができていない場合がございます。
フリーメールの場合、迷惑メールフォルダに入っている場合がございます。 以下に各社の対応方法へのリンクを掲載しておりますので、お手数ですがご確認をお願いいたします。
携帯メールの場合
メールフィルタではじかれている可能性があります。
お客さまで迷惑メールの設定をしていなくても、ご購入時のデフォルトの状態でキャリア側で受信設定がされている場合や機種によっては迷惑メール機能が自動適用されるものもございます。
supportnikko-tabletop.jpのアドレスがドメイン許可になるよう設定の変更をお願いいたします。
各キャリアの確認方法と設定変更方法については、各キャリアのFAQをご確認くださいませ。
フリーメールの場合
GmailやYahoo!メールなどのフリーメールについては、迷惑メールに振り分けされている事例が多くございます。
一度、迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。
各社の確認方法と設定変更方法については、各社のFAQをご確認くださいませ。
注文ができているか確認したいです。
マイページの中の「ご注文履歴」よりご確認いただけます。
カートに入れようとすると「〇文字以内で入力してください。」という表示が出てカートに商品が追加できません。
2024年5月に行なったシステムの一部改修に伴い、お客さまがマイページにて既にご登録している配送先が入力可能文字数をオーバーした状態ですと、正常にご注文いただけないエラーが発生する可能性がございます。
つきましては、ご登録配送先のご確認と修正を行っていただいた後にご注文いただきますようお願いいたします。
修正が必要な配送先のご確認と修正手順について詳しくは「システム改修に伴うご登録配送先の修正のお願い(対象者さまへ)」をご覧ください。
領収書の発行
領収書の発行はできますか。
インボイス制度に対応する領収書を発行できますか。
ニッコー公式オンラインショップではインボイス制度の要件を満たした領収書の表示が可能です。(代金引換の場合を除く)
(ニッコー株式会社 適格請求書発行事業者登録番号:T2220001008794)
領収書について詳しくは「ショッピングガイド」をご覧ください。
会員登録・ログイン
ログインのパスワードを忘れてしまいました。
パスワードをお忘れの場合は、こちらより案内に沿ってパスワードをリセットしてください。
パスワード設定用のメールが届きません。
携帯電話会社が提供するキャリアメールをお使いの場合、受信できない可能性があります。
メールフィルタにより拒否されている場合やキャリアが自動適用した迷惑メール機能が影響することがあります。
supportnikko-tabletop.jpのアドレスをドメイン許可に設定変更してください。
※各キャリアの確認・設定方法は各社のFAQをご参照ください。
フリーメールをお使いの場合、GmailやYahoo!メールなどが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダを確認し、必要に応じて設定を変更してください。
※各フリーメールサービスの確認・設定方法は各社のFAQをご参照ください。
それでも解消しない場合、他のメールアドレスで再度新規会員登録を行っていただく方法もございます。
会員だったのにログインできません。
会員ポイント
会員ポイントの有効期限はありますか?
購入日から3年間ポイントが有効です。
新たにポイントを取得した際には、再度同期間の有効期限が適用されます。
マイページにて保有ポイント数と使用期限が確認可能です。
会員ポイントの加算はいつされますか?
ご注文商品出荷時に、ポイントが加算されます。
利用したいポイント数を入力してもポイント割引になりません。
カート画面にて利用したいポイント数をご入力後、「利用する」ボタンを押してください。
小計金額の表示が変わったのを確認してから購入手続きへお進みください。
※ポイントを入力し「利用する」ボタンを押してから1時間程度の間に決済されない場合は、ポイント利用がリセットされますのでご注意ください。
メールマガジン
メールマガジンの配信を停止したいです。
メールマガジンの配信停止をご希望の場合には、配信したメールマガジンの下部にございます「登録解除」ボタンを押すと配信解除手続きが完了いたします。
※システムの都合上、配信停止の設定が反映されるまで、配信停止手続き後であっても数通メールが配信される場合がございます。恐れ入りますが何卒ご了承ください。
販売店
商品を実際に見ることはできますか?
返品交換
注文した商品が届いたのですが、思っていた物と違いました。返品できますか?
申し訳ございません。お客さま都合でのご返品は対応いたしかねます。
交換については、交換対象商品と同額以上の場合には対応させていただきます。
商品返送の際の送料については、お客さま側でご負担いただいております。
ただし、以下の場合、交換はいたしかねますのでご了承ください。
- お届けから10日以上経過した商品
- お客さまが一度ご使用になられた商品
- お客さまのもとで破損・キズが生じた商品
- 商品到着時の箱・付属品などが揃っていない場合
- ネーム入等のカスタムメイド仕様商品、ハンドペイントの商品
- アウトレットなどの割引商品(福袋、シークレットSALEを含む)
交換 ご連絡窓口
ニッコー公式オンラインショップ
メール:supportnikko-tabletop.jp
もしくは、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
電 話:0120-022-516(ご対応時間:平日09:00~17:00)
子供食器のネーム入れ
ネーム入り子供食器セットのうちお茶碗だけを割ってしまいました。お茶碗だけネーム入れしてもらえますか?
子供食器のネーム入れ商品につきましては、ご注文を受けてからセット商品にお名前を入れて窯で焼き上げるオリジナル受注生産となっており、あいにく単品ネーム入れの ご注文は承っておりません。
申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ネーム入れ商品を注文しました。ネーム入れの内容はどこから確認できますか。
ご注文完了後にお送りしているメール※の【注文を表示する】ボタンを押すと、ネーム入れの内容がご確認いただけます。
※メール件名:【ニッコー公式オンラインショップ】ご注文ありがとうございます。(自動返信)
仕様変更
角皿を購入しましたが、裏にへこみがあります。不良でしょうか?
食器裏面の高台に凹みの有る商品が有りますが、仕様変更に伴うもので、不良品ではございません。
素材
ボーンチャイナの素材は酸に弱いと聞きましたが、本当ですか?
釉薬がかかっていない部分は、梅酢、食酢など酸性が強い食品に接した状態で使用すると、素地を傷めることがあります。
例:梅干を漬ける際、落し蓋として使用する
退会について
退会手続きについて教えてください。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ種別「退会について」をご選択いただきオンラインショップお問い合わせ窓口までご連絡ください。
退会のお手続きを行わせていただきます。